be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

マット・ホリデイのバットによって日本人投手2人が沈んだ話

カーディナルスのマット・ホリデイは日本人が嫌いなんでしょうか。

シカゴ・カブスに所属する日本人投手がことごとくホームランを打たれるという悲惨な一日になりました。

 

まず餌食になったのはこの日先発の和田。

 

4回まで1失点と好投を続け、5回のピンチに打席にたったのはマット・ホリデイ

 

Holliday's three-run shot | MLB.com

 

そして2人目は藤川。8回に4対1と3点ビハインドで登板。バッターは再びホリデイ。

 

Holliday's second homer | MLB.com

 

藤川にいたってはこの後、2失点を喫した。

そしてワンナウトをとることもできずに降板。

 

きっとホリデイは日本人が嫌いなんだな。しかもこの8回に藤川3失点、あとを継いだロスカップが6失点となりカブス大敗。

 

ホリデイはこの試合5打点です。

素晴らしいですね。

 

 ぜひ、今日被弾した2人の日本人投手にはバリバリのメジャーリーガーが書いたこの本を読んでもらいたいものです。

 

逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法

逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法

 

 

川崎は先発出場してます。NYYのピネダの前に3打数0安打2三振だったのは内緒です。